過去ログ
区切り線

10.18 今年もやってきました

なにがって、ヤツですよ!ヤツの季節ですよ。 もう本当にムカツクー。ウザイウザすぎるっ。 ヤツの名は・・・「カメムシ」。
いやー。 丸くてちっちゃいので、洗濯ものやお布団30分くらいかけて点検して取り込んでも、 ひっそり一匹忍び込んでたりするんですよ。ホントにイヤ。 一番気持ちのいい季節なのに、お布団干せない。うう。
この家に引っ越してきてから初めてカメムシを見たんです。 そしてまた今年きっちりやってきました。 「そんな神経質にならなくても青臭いだけだよ」って言われたけど怖いしウザイ。 ポカポカとベランダに陽が射しているのに洗濯物が干せないこのストレス! 厳しいチェックをくぐりぬけ越冬しようと入り込んだカメムシがいないか、 神経張り詰めてるので家で落ち着けません。
んもー勝手に越冬場所に決めないでよねっ。ぷんすかっ。 カメムシが飛んでくるの11月くらいまでだったかな、と検索してみたら 「クズに群がるカメムシ」とか「カメムシの幼虫」とか、画像がてんこもりそうなので、 結局どのページも見ることができませんでしたとさ。

10.14 早起きは・・・

お休みだったけど早起きして門の前を掃除していると、「お花いらない?」と お隣から庭のお花をたくさん頂きました。うわー嬉しい。 そのお陰で一日中しあわせな気持ち。
フェルトかビロードでできてるみたいにふくふくした花房で、 とっても可愛らしいんです。たくさん頂いたので家中あちこちに活けました。 綺麗な秋らしい紫だなぁ。
はぁ豊かな気分
居間に。紫は落ち着きますね
うちの庭なんて、もうそこはプチジャングル。雑草はそれほどでもないんですが なんか自生の木ががんがん繁っててとても一人じゃ入れませんっ。 未知の生物がいそうで・・・。
「庭すごいよねー」「うん〜。すごいねー」もう10月かー。 妖精さん妖精さん、朝起きたらお庭が可愛いお花でいっぱいになってますよーに。 ・・・・・来年こそはっ、頑張る!

10.11 できれば冬眠したいですが

う〜寒い。夜8時にベッド入って朝10時まで寝たりしてます。 しっかり重ね着してぶ厚い靴下も履いてるのにまだ寒いー。 2、3日前から無性にパン焼きたい気持ちが込み上げてきてるのに、 寒いからレシピ集めるだけになってます。なんじゃそりゃ。 ほかほか焼きたてパン。食べたい・・・。
世知辛い現代、でも御伽噺ってあるんですね〜。
県職員がふらっと放浪7ヶ月、停職6ヶ月の処分。 「予算編成の査定の後、緊張のゴムがぷちっと切れた。ふらっと出て行きたくなった」と説明。(共同通信)
この「ふらっと」というのが実にいい!財政課主査の38歳の男性、 なんて詩心のあるお方でしょうか。しかも7ヶ月無断欠勤しても だいじょうーぶ!半年停職だから、うふっ、一年以上ゆっくり休めますね。
完璧にリフレッシュしてまた親方日の丸の元頑張って下さいねっ。 なんだかとっても心がざわざわする、爽やかなニュースでした。
以前かなりのコーヒー中毒だったのですが、最近コーヒーよりも 紅茶を飲むようになりました。 緑茶やコーヒーより、紅茶が一番体を温めるんだよって聞いたけどホントかな。
カップを熱々にしてミルクティー。美味しいです。 「紅茶淹れるけど飲む?」って聞いたら珍しく飲むって言うので、 熱々のカップ渡したら予測してなかったらしく、「アツアツアツアツ」って もの凄く高速に唇が動いて面白かったです。
手がベタベタになってもアイシング好き

10.6 眠い〜

寒い日が続いたからすっかり秋ね〜と思っているとお昼から太陽ギンギンになったりして、 暑いのか寒いのかはっきりして!と言いたくなるここ数日でしたが、やっとホントに秋に なったかな。早起きしてお墓参りに行ったらそこらじゅう蜘蛛の巣だらけでした。 何重にも張られてて恐ろしかった。
「絶対食べないでね」って言われてたのに今ものすごく食べたくなったので、 素直に明日謝ることにして、しっぽの部分だけ食べようと持ってきました。
自分のアイスは食べちゃった
秋はアイスが美味しいのよ。私のせいじゃないわ。季節が悪いのよ。 しっぽだけにしようと思ってたのに、気づけばこの有り様。 どうしよ。わざわざ寝室から「絶対食べないでねっ」って言いに戻って来た人に なんて言えばいいの。
しっぽが大きかったと言おうかしら
あんこの量と甘さがちょうど良くて美味しかった。さすが井村屋さんね。 また買おうっと。
体温を維持する為に食欲が出るんだって
戻ります もっと前
HOMEに戻ります