過去ログ
区切り線

10.28 ケチケチしちゃった

所用で奈良へ。帰り道、時間があったら色々寄ろうと思ってたんですが、 なんかもういいや〜と、車から降りて遊歩道をブラブラしました。
社会人になると時間に対して吝嗇になるというか。 ついでについでにって、あれもやっておこう、ここにも行こうってなるべく 同じ時間使うならたくさん作業しちゃおうとするけど、たまに疲れますよね。
もちろん仕事は効率が大事なんだけれども。 山に近い場所の空気は気持ちいいな。可愛い看板見つけました。
よかったぁ。さっきまで「やわらかあたりめフライ」食べてたんですよ。 持ってたらおサルに襲われたかも?! PTAの人が書いたのかな、おサルさんの表情が優しくて癒されました。
ウキャキャッ

10.26 なんかグダグダ

休みの前の日、なんだかすごくだるいなーと8時に寝て、 これで明日は早起きして出かけられるかもと思っていたら起きたら午後3時! どぅわーっ。37度8分と熱っぽかったのでおとなしくしていました。
夜には少し体調も戻ったので手抜きして晩御飯の用意。 でも!冷蔵庫の中に消費期限が今日までの生クリームを発見してしまい、 ご飯作りながらチーズケーキを焼くはめに・・・。 「無理して今日作らなくても」と呆れられながら、だって勿体ないお化けでたら いやだし、さっさと使っとけっちゅー話なんですが。トホホ。
早く食べないといけないので、朝ご飯の時にも食べました。 でもねでもね、ホントこのレシピは美味しいんですよ。 簡単だし、素晴らしいっ。レシピ考えた人はエライなー。
些細な事なんですけど、考え事しながらノートPCのほうリカバリしたら、 作りかけのFlaファイルをバックアップしてませんでした。うふ。 もう・・いいんだ。私に内臓されてるコンピュータは並列処理ができないようです。
その瞬間「どぅわっ!」って叫んでしまったんだけど、そう言えば「キャーッ」なんて 実生活で言ったことないわ。くだらないことでもいいから別のこと考えて、 あの人(Flaファイル)のことは忘れよう。
コーヒーが美味いっす

10.22 なんとか半年過ぎました

時間帯が悪いのかいつもスーパーの駐車場いっぱいで、お店からとお〜く離れた場所しか 空いてないのが辛いです。荷物重いん・・。
また新しいFlash作っているのです。いざシンボルを作ろうとしたら、自分に描けないものの 多さに愕然とします。そして描いてみたらもの凄く珍妙なものが・・・。 はぁ、休憩しよ。「さっきから休憩ばっかりしてるね」って言われました。
ドクター・中松氏が、「毎回の食事内容を34年前から写真で記録し続け、現在も継続中」という功績で イグ・ノーベル賞を受賞されたそうで。
雑誌に写真の一部が載っていたので、興味深くジロジロ見てました。 意外とそれっぽくないというか、イワシとか鯖とかDHAとか ドモホルンリンクルとか、こだわりの食事かと思いましたがそうでもないんですね。 それとも天才なりの深い意図があるのだろうか。
それにしても34年ってすごい。やっぱり只者じゃないんですね。ドクター中松。 継続は力なり。周囲のコツコツと努力を続けている人を見ると 「簡単そうで誰にでもできることじゃないよね」としみじみ感じるとです。
やっぱり箱買いしないとダメ
戻ります もっと前
HOMEに戻ります