過去ログ
区切り線

11.25 見てます?

「皆持ってるんだから買ってよぉ〜」という子供らしいおねだり。 誰でも一度は言ったことあるんじゃないでしょうか。
うちの親には「ホントに皆持ってるのね?ホントなのねっ」と、 がぶり寄ってくるのでウソも言えず、全く通用しませんでした。
そこで考えました。一緒に買い物に行ってお目当てのおもちゃの前でしばし佇み、 じっとブツを見つめたあと思いを振り切るように立ち去る愛らしい私。 この演技で数々の勝利をおさめました。でも今思えばバレバレだったかも。
皆が〜、って聞くとホントかなぁと思うのが韓流ドラマ。 最初に言っておきますけど、嫌韓とかじゃないですよ。
それにしてもそんなにニーズあるのかしら。まぁ、あるんでしょうねぇ。 ということを思ったのも、スカパーのミステリチャンネルで韓国ミステリ映画の放映が 始まったからです。
イギリスやフランスのドラマって他チャンネルではなかなか放送されないから、 頑張って欲しいんだけど。
まだ映画だからいいけど、ドラマが続々放映となったらどうすればいいの。
フロスト警部、大好き。
今日は食料品買出しの日。朝からバタバタしてたのでお昼食べられませんでした。 それでお惣菜コーナーでお寿司を慌てて買って、帰って見たらワサビ抜きだった。 がーん。眩暈がするくらいワサビ入ってないとっ。 ワサビをつけながら食べました。
結構よく間違っちゃいます

11.23 へにょってました

風邪気味っぽいけど風邪にはならないで、でもちょっとだる〜い2、3日でした。 なんでもずれてるから、もしや今頃夏バテ?
食欲がなかったので好きなものだけ食べていました。 その一つが「われ甘栗」。さすがに3袋食べたら飽きてきたので、 残りどうしようかな。栗ごはんにしたらダメでしょかね。
やっぱり今年は、あと一つFlash作りたいな。 時期的にクリスマスになるでしょうか。一ヶ月しかないのか。あう。
メールで感想を下さった方へ。とても嬉しかったです。 なんだかまだまだ頑張れそうっ、って思っちゃいました。 本当にありがとうございました。
皆さんもこれからイベントが目白押しですが、風邪など召されませんよう。 楽しい時間をすごして下さいね。
そして私も、そのエッセンスの一つになれるようなFlashが作れたらいいなー。 あ、じゅるる。鼻水が。
美味しいんですけどねー。当分いいや

11.20 動悸息切れ眩暈

新しくFlashのページを作りました。 転送量のことなどを考えて、とりあえず別ページにしました。
お時間のある時にでも覗いて頂けたら嬉しいです。 TopにちっちゃいFlashを置いて見たかったのです。エヘヘ。
indexを作っててふと気づいたんです。9月に朝顔、11月の末にコスモス。 う〜ん、微妙に季節はずれかなぁ。
今朝は特に冷え込みました。
少し風邪気味なので、作ってもらった おそばを食べて、「なんでも鑑定団」の再放送を見てのったり過ごす日曜日です。

11.16 潤いは欲しいもの

前から思ってたけど、外国ってお花安くていいな。 webでの旅行記を読んでいるとお花屋さんの写真が時々あって、 値札が写ってたりしたら電卓で換算して「うは。やっすーい」と 旅行記そっちのけで感心することもしばしば。 せめて安くならなくてもいいから、今日明日にでも枯れそうなお花売るのはやめてほしい。
とは言うものの、生花って売れ残ったらどうしようもないし、 きっとお花屋さんも大変なんでしょうね。 今年の3月に開店したお花屋さんが先月閉店となってしまいがっかりです。 お客さん少なかったのかな。
近所にお花売ってるとこないので開店した時は喜んでたのになぁ。 スーパーのお花は、ヨレヨレで買いたくないし。 10日くらいお花のない生活が続いています。淋しい。
こんもり季節のお花を新聞紙で無造作に包んで売ってくれる、 可愛いお花屋さんが近くにできますように。
せめて下手な絵で…

11.13 無性に焼きそばが食べたい

Flash作っててひきこもり気味だったので、軽く注意されました。 だってさー、歩く動作ができないんです。 あ〜んもぅ、時間ばかりが過ぎていく。
しかも今になって、ムービークリップ使ってたところはグラフィックを使うべき だったんじゃ…?って思い始めたりして、 イヤー、修正しないといけないのー? ダメダメ、とにかく歩かせないと。歩けっ走れっ。うう。
秋の町並みでも眺めてリフレッシュしようと少しドライブ。 銀杏並木が綺麗でした。 秋も終わりか。秋のFlashなのにぃ、クリスマスになっちゃう。
寒い寒いと言いながらクリームあんみつにしてしまった。 私も緑豆ぜんざいにすればよかったな。 小豆と違ってあっさりした甘さで美味しかったです。 最後のほうで必ず飽き飽きする寒天との戦いも乗り切りました。私エライッ。
今度お家ぜんざい作ろう

11.4 アツアツ

この方が作るFlashっていいなぁ。大好きだ。と思って時々お邪魔していた サイトさんがあるんです。ずっとお忙しくされてたみたいでしたが、 11月には少し忙しさから解放されたとのこと。
良かった〜。 っていうかホント嬉しい。 いえ、そんな「早くFlash作って下さい!」とか言いませんよ。 でも新作が楽しみ〜。ワクワク。
Flash作ろうって始めても、やりたいけどやらない時期があって、 それを乗り越えるとめんどくさいことが快感になる時期がきて、 あっというまに最後までいけちゃう?と思ったら、 何故?どうすればいいの?どしてどして?!っていう苦しみの時が訪れて、 ゼイゼイ言いながら最終チェック・・・
という姿がはっきり想像できて とりかかるのにすごい時間がかかるのは私だけでしょうか? そして今は第二期でーす。楽しい〜。 もう11月かぁ。ちょっぴり季節はずれになってしまうかも。
季節が私を置き去りにしてゆく〜
戻ります もっと前
HOMEに戻ります