過去ログ
区切り線

12.28 残すところ後三日

今年最後の更新となります。 流されるようにして過ごしてしまった上半期でしたが、下半期は結構有意義に過ごせたかな、と思っています。 職場復帰したことで、一度外の人間になって自分がいかに「相手の立場になって」 行動できていなかったかがよくわかりました。 やっていると思っていたけど全然そうじゃなかった。
相手の立場になって考えるということの難しさ、大切さを実感することができました。 そしてこれからの目標も再認識できて本当に良かったと思っています。
サイトについては日記の更新をよりこまめにしていきたいですが、どうなることやら。 どきどき。Flashも楽しく作っていけたらいいなあ。
トリノオリンピックは2月か〜。待ち遠しいくらい楽しみ。 フィギュアがものすごく面白くて。全日本の視聴率もすごかったんですね。 うんうん。わかるわ。
海外の選手に負けてると言われていた表現力、芸術性ですが、 全然そんなことないじゃないですかっ。 選手一人一人個性があって、世界にひきこまれる感じ。
できることなら全員トリノに行かせてあげたいと思いました。
特に村主さん、恩田さんの涙には貰い泣きしちゃいそうで。 きっと辛い苦しい時期を死にもの狂いで乗り越えてきて、今日の滑りがあるんだろうな、 と思うと、うるうる。
荒川さんのショートプログラムが終わった時、ぶわーっと鳥肌たってました。 若手の勢いもすごかったんですが、一皮むけたベテランの凄味を見せつけられた いい大会だったなー。とか語ってますけど、ルッツとかトゥループってなに?
やっと陽だまりが…
男子も楽しみ。ただ本田選手の引退はさびしいニュースでした。
長い間一人で男子フィギュアを引っ張ってきた本田選手、本当に大変だったと思います。 心から「お疲れ様」と言いたいです。
明日お正月の食料品など買出しに行くので、絶対疲れきっちゃうと予想して 今明日の晩御飯の煮物を作りながら書いてます。
あと買い物リスト作って、朝は5時に起きて残りの大掃除をすませる予定です。 ふふふ、計画は完璧。でもそううまくいくかどうか。
皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

12.24ですよね〜?の25日

うふっ。やっぱり24日には間に合いませんでした。クリスマスのFlash。 でも早起きしてできましたー。こちらからどうぞ。
昨日も夜遅くまで23時半まで頑張ったけど眠ってしまいました。 だってフィギュアが面白くて…。 三連休で良かった〜。ごり押しでお蔵入りさせずにすみました。
来年もFlashを作っていたら、9月くらいからクリスマスの準備しようと思いました。 ホントに無謀でした。
初心者スレの皆さんには大変お世話になりました。 いびつな形ですが、感謝の気持ちをFlashにしてみました。 来年もよろしくお願いいたします。
ところで広告は縦型と横型とどっちのほうがいいでしょうねぇ。 とりあえず縦型を試すことに。

12.22 今日が21日であってほしい

てっきりそうだと思ってました。クリスマスのFlashが微妙な進行具合なんですけど、 あと2日あれば微妙なりに出来上がるかもと夢見てました。ホホホホ。
ボツにするには「もったいない」というケチくさい感情をぬぐい切れない長さできてます。 あ〜悩むっ。なんで作り始めたんだろ?私のバカバカッ。
でもやっぱりイブにはupしたいし、うーん。
3日前から風邪引いてます。熱は全然なくて助かってますが喉が痛いっ。 チリチリとして不快です。皆さんもお気をつけください。
少しでも寒気がゆるむといいんですけど、当分無理みたい。 今年の冬は無洗米の売れ行きがいいってニュースでいってました。 あ〜わかる。お米や野菜を水で洗ってると冷たさにクラ〜ッとめまいが。
朝のお弁当作りも辛い季節です。 お弁当が出来上がる頃やっと目が覚めて、お茶と甘いものでひと息。
クリスマスもお家で過ごす人が増えそうですね。
これ久しぶりに食べました

12.11 え?!もう11日?

産経新聞の連載小説、宮部みゆきさんの「楽園」を毎朝楽しみにしています。 でも〜、十秒足らず「こっ、これからどうなるの?」ってとこで終わるのは辛いです。 単行本になるまで待てばよかったかな。
面白いから楽しみなんだけど、面白いからずんずん読みたいし。 今から読むのやめて完結するまで待つ、というのは絶対無理だし。 これから先になにが待ちかまえているのか?やっぱ楽しみ〜。
セーター編みたいと思ったので、その前に残った半端な毛糸の整理しておこうと 箱開けてみて愕然。しばらく毛糸は買わないでこれをきちんと処理しよう。 なにこの量はっ。
写真を撮ろうかと考えましたがあまりに凄まじいのでやめときます。 う〜ん。どうしよう。どう使えばいいのだろう。 とにかく色が合わせるのにも微妙すぎ。
とりあえず靴下編むことにしました。
去年初めて編んでホカホカで良かったです

12.8 裏技

半熟卵の殻を上手に剥くには、茹でる前にマチ針で殻に穴をあけておくといいって テレビでやっていたので、新品の針で…あれ?あれあれ? カチカチカチカチ、殻が固くてとても穴あけられませんけど? おっかしーなー。テレビでは簡単にぷちっって開けてたけど?
結局できなかった。うう。もうっなんで?きー。
うちの針はすごくヤワなのだろうか? 冬は卵の殻が固くなるとか? でもあのまま続けてたら絶対指に針刺してました。
これができないとイースターエッグ作ったりできないじゃん! (作らないけど) あとあと卵の殻使った色々な工作とかも。(やらないけど)
穴を開ける場所が関係してるのかなぁ。 皆ぽこぽこぷちぷち開けてるのだろうか?
?だらけの晩御飯でした。
ローストポークは葱ソースで

12.6 計画表

を作ってました。来年の。 今日でお仕事は終わり、これからやりたいこといっぱい頭の中にあるけど、 優先順位を見極めて一つ一つ確実に達成できたらいいな、と思っています。 この計画表の中のいくつが実現できるのか楽しみな気持ちです。
一年って早いな〜。
寒気のピーク超えたそうで、良かったぁ。 昨夜も日記を更新しようと一階でチョコを食べながら考えていたんですけど、 霰の降る音がパラパラパラパラすごくって、うーん寝よ、と寝てしまいました。 風のうなる音がずっと続いていてだんだん家に閉じ込められているような気持ちに。 今は激しい風も止んで静かです。
明日は朝いちで落ち葉掃除です。こんもりです。
早くTopの写真を変えたいから少しでも日が射すお天気になって欲しい。

12.2 きましたよっ

キター。寒波がきたー。さむいー。 明日紅葉を見に行く予定なのにな。晴れたらいいけど。
帰宅して熱いお茶を飲みながらひと息ついているとチャイムが。
「ワタクシ、○○社の者ですがご挨拶に伺いました。お玄関先までお願いできますか?」 なんのご挨拶でしょう?「ご挨拶に…。申し訳ありませんがお玄関先まで…」 用件を具体的に言ってくれないと(セールスってわかってるけど)。 今忙しくしていますので結構です。ガチャ。
これはなーんだ?
お仕事ですから仕方ないというのはわかりますが、その方法ではねぇ。 だって物騒な世の中だもん。師走だし。ちょっと無理があると思うん。
今からお米研いで、おかずの下ごしらえして、ネコロビクスの相手しないといけないんです。 耳が真っ赤になるまで、荷造りヒモでこしらえたオモチャで 相手しないといけないんです。とっても忙しいんです。ホントなんです。
ワタシのオナカでーす
戻ります もっと前
HOMEに戻ります