過去ログ
区切り線

1.29 空気嫁

アメリカ産牛肉の輸入禁止問題で、コトが発覚した後のあちらの議員さんの発言が 色々とニュースで取り上げられましたね。
あまりにも日本の消費者、外食産業の受けたショックとかけ離れた、空気読めてない発言で、 これじゃ輸入再開してももう売れないんじゃないかと、他人事ながら心配になりそうです。
食が変わったとは言われていますが、やはりお米が主食の食文化。
アメリカの牛肉がなくても、少なくとも一般家庭はなんの不自由もないと思うんですが、
「やっぱりそこらへんは、国の食文化も理解してもらう必要があるんじゃないかな〜。 その上でこのまま輸入再開しても売れまへんで!と凄味をきかすとか〜」 って家で話してたんです。
やっぱりね、知らない分空気読めてないのも、 外国の人だから仕方ないのかな〜、なんて。
でも、偽装工事が明らかになった東横インの社長さんの会見見て思い直しました。 空気読めないのは、日本人もアメリカ人も関係ないみたい。
この時期に、「時速60キロ制限の道を67キロで走ってもまぁいいかと 思っていたのは事実」と言えるのは、ある意味勇気あるなー。
ホントはものすごく正直者なお方なのだろうか。
昨日めちゃくちゃ久しぶりにお酒飲みました。眠気との壮絶な闘いの3時間半でした。 ほんっとに眠かった〜。
暖かい季節なら道路に寝てもいいくらいの勢い。 帰ってベッドにもぐりこんだ時、「極楽極楽」って呟いたのはヒ・ミ・ツ。
お昼過ぎまで眠ってしまったので、パスタでいいやね〜。 残ってた筍を使い切りました。美味しかった。
筍の季節まだ先だなぁ。朝掘りの筍、早く食べたい。
より多く筍を食べるためにアナタにはベーコン多目で

1.25 ゾンビ?

この菊、去年のクリスマス前から飾ってるんです。途中枯れたところは取り除いたけど。 なのにまだまだピチピチ。
もう一ヶ月以上経ちますが、どこまで咲き続けるのかな? スプレー菊って特に強いのでしょうか。
一ヶ月も眺めていると無性に可愛く思えてきました。 黄色いお花は元気が出るな〜。
チョコムースが入ってたブタさんのカップ
今、FINAL FANTASY IXやってるんです。 当時クリアしたはずなのに、全然細部を覚えてないのでとても新鮮にプレイしてます。 ストーリーもぼんやりとしか覚えてないから、急に仲間と離れて 「あうぇ〜っ、装備したままどっか行くなよっ。ドロボー!」ってことばかり。
その時は攻略サイト見ながらやったんですけど、オズマ勝てなかった…。 今回は勝つぞ!と思ってます。以前は全く歯がたたなかった記憶が。
それで攻略本が欲しいな、と思ってまず本屋、古本屋さんをまわってみたんですが、 7、8は必ずあるものの9がないので不思議に思っていたんです。
最近やっと手に入れて謎が解けました(?)
攻略本は出さないという路線が、リリース時に決まっていたんですね。 へーそうだったのかぁ。だからお店になかったのかな?
Webの情報はピンポイントで即入手できて、とても便利だと思うけど、 本もいいな、と思うのです。 その時欲しい情報でなくても、ページをめくる時に「ん?」と目が止まって、 ついつい読んでしまう、そんな「あそび」の部分を楽しめるのはやっぱり紙媒体かな、と。
「FINAL FANTASY IX ULTIMANIA」(SQUARE ENIX)の「まえがき」を読んで、 ふと、そんなことを考えてみたりしました。
本を見ながらやっても、チョコボのお宝探しでめちゃくちゃ迷いました。 そして酔いました。うぇっぷ。
だけどモーグリが可愛いので許します。ホント愛らし〜っ。

1.21 もうちょっとで灰になるとこでした

この一週間、仕事から帰るのが遅くて、ろくな晩御飯食べてませんでした。 晩御飯がモスバーガーという日も。美味しかったけど。
は〜、やっとお休みかぁ。今日は昼過ぎまでぐっすり眠ってスッキリ。 楳図かずおさんの「ねがい」と「蟲たちの家」が アマゾンから届いてるのに読んでないんです。楽しみ。
明日は思いっきりゴロゴロ過ごそうと思います。
新聞もまともに読んでないので、ライブドアショックってなにさ?!って感じ。 もし株やってたら今頃大変だったんだろうな。目血走らせてたり。
今個人で信用取引する人が増えてるんですってね、皆勇気あるな〜。 余裕のあるお金を使って、その範囲内でやる人が殆どなんだろうと思っていたので ちょっとびっくりしました。
昨日お鍋だったので、お昼は雑炊。ふー落ち着く。 ゆっくり眠ってのんびりご飯が食べられたら、最高に幸せです。今は。
このあとヨモギまんじゅうを食べました

1.12 古い椅子

どんどん就寝時間が遅くなってきてます。 トリビアのお魚くわえたドラネコ見られなかったっ。残念。 でもトリビアに先駆けて「リアルお魚くわえたドラネコ」見たんですよ。
車の中からだったけど、「どぅえぇぁあああっ」って妙な叫び声上げてしまいました。 小さいイワシくらいの魚をくわえてトコトコ道路を歩いてたんです。
少し先にある池で釣りをしている人がいたから、その人にもらったのかな?
昔祖母の家で飼ってた猫が、ちくわを持って帰ってきたことがあります。 まだ温かい煮しめたちくわでした。野良猫と思って誰かがくれたのか、 まさか盗んで…。自分のお皿に入れて食べてました。
粗大ゴミにかなり古そうな椅子が出されていて、欲しいな〜と思ったんですけど。 粗大ゴミは勝手に拾っちゃいけないとか聞きましたし、時間もなかったしでそのまま。
小さめの椅子で背当てと座部は青いビロードでした。 小学校の司書の人があんな椅子に座っていたような記憶が。
古いけれどもきちんと手入れをされていたようで、椀木はピカピカ光っていました。
あ〜もったいないなぁ。そのお家の人に出くわしたら、譲って頂けるか お願いしたと思います。拾うのはやっぱり恥ずかしいかな〜。
ビロードっていうのがイイんですよ

1.9 反応重くて眠たくなります

mixi登録して5日経ちましたが、未だにさっぱりわかりません。 一昨日は特に重かったんでしょうか?
ページ切り替わるのじっと待ってたらスーッと夢の世界へ引き込まれていきます。 面白くて有効な使い方!なんてのはまだまだわかりませんが、 週刊とも月刊とも言えない不定期な更新の日記なので、 時々覗いて下さる方に負担をかけず更新のお知らせができるのはいいな、と思いました。
mixi探索はじっくりのんびりやることにします。
「何コレ?」と言われても困りますが梟ですよっ。
昨年ハロウィンのFla作って、リプレイまで完成したんですが没にしたものです。 なんか余りにも「似たようなもの」になってしまったので。
この梟を見てると「もう絵が下手でイヤになるな」という段階を過ぎて、 見てて楽しくなってくるというか笑えてくるというか。
コウモリも面白いんですけど、閲覧者の方の目を痛めるといけないので、 画像を載せるのはやめておきます。私エエコや。
ミミズクとどう違うのか?耳?
今年は5秒作るのに4、5日かかるのをちょっとだけ早く作れるようになりたいです。 絵は…マインドコントールして、「私は巨匠よっ。巨匠なのよ」と思う! 無理でした。やっぱり限界がありますよね。 そんなんできるなら歯医者さん対策に使いたいし。
歯医者さん怖いっ。検診の時「あ〜…そんなに緊張しないで」って言われます。 一度親切なお友達がアドバイスをくれました。確か歯科衛生士さんを コスプレしてる人と思えとか、プレイがどうとか…。 う〜ん、これも有効ではなさそうです。

1.6 毎年恒例のニュース

のような気がします。「面倒くさく」なって郵便局のアルバイトの人が 年賀状を配達していなかったという話。
山形の高校生は自分の部屋と空き地の「雪の中」に隠していたらしいんですが、 深い雪と冷たい風の中配達するのは、本当に大変なお仕事だと思います。
でも最初からそれはわかってることですよね。 なんでバイト応募しちゃったんだろ。隠してる間イヤな気持ちだっただろうにな。
郵便ポストの放火のニュースを聞いた時にも思ったんですけど、 こういう連絡はどんな形であるんでしょうね? まさか電話だけで「ごめんねー」とかかってくるとか。 でも謝られてもねぇ。
ポストの放火は別として、こういう人に対しての防止策ってないよなぁ。
安藤美姫ちゃん、フリープログラム変えたんですね。 あのヴァイオリンの「My Funny Valentine」とっても良かったのに。 あ〜やっぱりこの曲いいよね、ヴァイオリンもいいよね〜と思いました。
それから鼻歌で時々口ずさんでました。 お風呂場では本気モードで気持ちよく歌ってたのに。
ステェェェェエエエイ♪
バタッとドアが開いて「なに?呼んだ?」 呼んでねーよっ!「歌ってたの?ぷっ…」 悔しい。自分のほうが音痴のくせに。
冬ってなんでアイスが美味しいんだろ〜。
関係ないけどシャーペン失くしました

1.4 プリンタ壊れましてん

昨年の話ですが、年賀状印刷してる途中にプリンタが壊れてしまい、 40枚は手書きで作成することに。
新年から微妙な気分にさせるであろう手書きイラストを添えてみました。 最後のほうはホントに辛かったわ。半泣きで書き終えてホッとしてたのに。
まだあった…。早くプリンタ買いに行こう。
3日の産経新聞一面に新海誠さんの記事が載っていたので興味深く読みました。
正直アニメーション等の世界には思いっきり疎くて、 Fla板を覗いていて私もその名前を知ることができました。 とっても感動しました。ジーンと。
そんな雲の上の話に感動をしながらの私の目標は、「ちゃんと歩ける」ようになること!です。 う…低すぎでしょうか? 惰眠を貪れるのも今日まで。なのに眠くてしょうがないです。冬だから?
それとも古畑任三郎のCM多すぎなんじゃぁ?!だから?
イヤ、マジでぶつ切り過ぎですから。

1.2 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。 休みを利用してPCのバックアップ、サイトのバックアップやってました。 TopのFlashも作ろうと思ってたけど、もうなんか気力が…。
まだお餅食べてません。昨夜はちょっとイクラにあたったような気がする。 お腹がむにゃむにゃする。痛いんじゃないけど。
新しい年になってもサイトリニューアルなんてありません。 もうずーーーっとこのままでいこうと思います。
「ミレニアム」のシーズン3の5巻までビデオ借りて見終わったんです。 続きを借りに行ったら「取り払いました」とか言われて、うそー。
ひどすぎ。まぁね、ものすごい埃のかぶりようでしたから。
借り手のないものずっと置いとくよりは、「華流」のドラマのほうがいいよねー。 ってなにさっ、華流って!もうわけわからん!
あーもうっ、ムカツクー。続きが見たいのに〜。 だから新年から日記にFlaを貼り付ける暴挙に出る。
○SU○AYAが悪いんですっ。うそ。重いと思うけどごめんなさい。
Flashをご覧になるにはPluginを有効にして下さい
戻ります もっと前
HOMEに戻ります