過去ログ
区切り線

3.30 名残惜しいくらいがちょうどいい

「寒のもどり」って言うけど、ちょっと戻りすぎじゃないのー? さすがにここまで気候が不安定だと、何となく体もだる〜くなります。
昨日なんか雹降ってたし。そんな中、夕方になって突然ケーキ食べたくなったので 買いに行きました。でも晩御飯食べて歯磨いたら、我慢できない程眠くなって 8時くらいに寝てしまった。私の人生ほとんど睡眠の記憶しか…。
明日は雪降るって言ってるし、こちらの桜の蕾は紅く膨らんでいるものの、 満開はまだ先のようです。Flashではもう桜咲かせちゃったけど。
ポートピアランド閉鎖のニュースを聞いてなんとなく淋しく感じました。 遊園地、特別好きなほうじゃないし、よっぽど誘われないと行かないんですが。
枚方パークの「大菊人形展」も最後には一度見に行こう、と思っていたのに、 結局行かなかった。なくなるって聞くと、「惜しい。なくすのはしのびない」 と思ってしまうんです。普段行かないくせにね。 これから色々「最後」と言われているもの、行きたいところたくさんあるんだけど、 どれくらい行けるかな。
一つだけ絶対行きたい所があるんです。(ここは絶対!) だから「寒」はもう戻ってこないでね。オネガイ。
今はチョコフレークが食べたいです。寒いと血糖値下がるのかな

3.26 10秒

10秒以内の作品限定ということで、Flashイベントが昨日今日と行われています。 「閃〜10秒に全てを〜」 飛び入りで参加させて頂きました。
最初もっと詰め込む予定だったのですが、 いざ作り始めてみたら、とても無理なストーリーでした。 ホントに難しかったです。
反省点もてんこもりですが、良かったら見てやって下さいませ。
「shot」。 TopのFlashもやっと春らしく変更しました。 リアルタイムで見られなかったので、昨日一日の分を楽しませて頂いています。 こうやってテーマが明確にあるのは面白いですね。
「フラボノ」さん「Escape for 10 sec.」。ハマってます。 なんとかクリアはできたんだけれども、他人様のお部屋をこっそり探索してるような楽しさがあります。 とっても丁寧に作ってある〜。楽しいです。
「手乗Monkey」さん「閃を擬人化してみた。」。 こちらもすごいです。思わずのけぞったりして。うう、すごい…。
話はちょっと変わりますが、何年か前近所のペットショップで 「手乗りモモンガありま〜す」というダンボールに手書きの看板を見ました。
とても衝撃的だった。「かき氷はじめました〜」と同じノリで、 「ありま〜す」て言われても。
あの時のモモンガ、いい人に飼われてたらいいな。時々思い出します。
飛び入りのメールだけして後はお任せで、何だか申し訳なく、 主催者の方、スタッフの方、そしてまとめサイトの方には深く感謝しています。

3.22 ときめき

昨日すごい寝坊して、起きて時計を見た瞬間に、 「どっきーん」と心臓を鷲づかみにされたような気持ちになりました。
こんなにときめいたのは久しぶり。うふ。
ちょっと半泣きでパンにブルーベリージャムを塗りたくって朝ごはん。 時間ないのに、ついついブルーベリーの粒々を味わってしまう。
もう10分しかないっ!火の元だけはしっかり点検して、と。 仕事関係の人と会う約束だったので、間に合って良かったです。 疲れた…。(神経が)
帰宅してみると、テーブルの上にジャムの蓋がポツーンとのってました。 蓋閉めるの忘れてた。冷蔵庫の中には蓋なしのジャムのビンと、 電話の子機が入っていました。焦ってたんだなー。
でもこれでしばらくはのんびりできそう〜。かな?
冬の間は、ホントに早起きが辛いです。 特にお弁当作りは、ベッドに戻りたい気持ちとの戦いで。
もっと早く起きて仕事してらっしゃる方は、偉いなあ。 水は冷たいし、真っ暗だし。
でも今朝は朝刊が楽しみだったから。WBCの記事をじっくり読みました。
やっと春がきたかな。苺も美味しいー。 とよのか最高。練乳やミルクなしでかぶりつきが好きです。
果物の美しさもお花に負けてないと思います

3.14 あとひと文字

今度は一枚絵でFlash作ろうとしてて、 こりゃ簡単ですぐできるわね、と思ったんですがあれ? ずーっとコツコツやってるのに進まない。 おかしい…。
もう3月も半分過ぎようとしてますし、 ホントに光陰矢の如し、一年なんてあっという間なんですね。 ついこの間お正月だった気がするのになあ。
ヤバイよヤバイよ。
もらった球根をてけとーに植えてたらお花が咲いてました。 たくましい!
また寒くなって冷たい風がビュンビュンあたってるのに、 可憐なこの姿。。たしか、名前は…。
プミラ、プリムラ、うーん「ム」が入ってたと思う。 そうだ!思い出した。
念のためにググッてみよ。
「大佐」じゃない、「人がごみのようだ!」ちがうちがう。 ムスカ「リ」でした。
ヒヤシンス科なんですね。なるへそ。
二本だけ切って、サイトトップの画像にしてみました。 気分はすっかり春なのに、雪降ったりして。 どうなってるんでしょ。 同じく適当に植えたチューリップも芽が出てきてるので、 できれば早く暖かくなってほしー。かわいそ。
暖かそうに見えますが寒いんですっ。キーン

3.12 そう言えば…

いつでもシャンプーできるって素敵。
風邪も治ってスッキリしたところで、ちょっとばかし不穏な動作だったパソコンを リカバリしました。でもNortonさんが変!
更新サービス期限が1899年になるんです。なんで? もしかして私の前世とか…。1899年って何があったかな。オロオロ。
んもー。サクサク作業したかったのにさ。 色々いじりたおして無事リカバリ終了。爽やか〜。 何かバックアップ取り忘れてるような気もするけど、
気にしない気にしない。
やっとミシン使えるワクワク感ですっかり忘れてたんですが、 実は被服の成績悪かったんです。
ずいーっと直線でミシンかけてみて、やっぱりなあみたいな。 ものすごヘタクソ!
「洋服作りたい」とか無謀な夢見てました。 少しずつでも上手くなりたいと思います。
2ちゃんの関連スレ見てたら(過去ログたんまりでシアワセ)、 学生時代、家庭科の成績悪かったよーっていう人結構いて、 ちょっと嬉しかった。 そう言えば、あの時作ったスカートやスモックやパジャマ、 どうなったんだろう?着た覚えがない。
裁断の時に、制服のスカートを一緒に切った私です。
まずはカバー類など…

3.5 おばあさんになったら

毎日こんな感じなのかな〜?と思います。 寝てばっかりで体がギシギシしてます。 一週間前から風邪ひいて(うつされて)しまい、早めに薬も飲んだのに どんどんひどくなって、三日目には病院で点滴をしてもらいました。
その間は、チーズと牛乳とグリコ幼児りんごジュースだけでしのいでました。 昨日からお粥を食べてます。
写真は栄養つけないとダメ、って作ってくれたものだけど食べられなかったですよ。 そりゃあなた無理だよ…。
でも目玉焼きくらいしかできなかった男の人が、高野豆腐もどしたり、 お肉に下味つけて揚げたりって、エライなあと思いました。
わからないところは「non.noお料理基本大百科」を見たそうです。
食べなかったけど「エライねー」って誉めたら、 「でもめっちゃマズイねん」って。
け、謙遜だよね?
お粥は美味しく作ってくれたので感謝感謝。 「植村味噌・改」も結構いけました。 (植村直己さんの本にレシピがあります)
早く治して新しく買ったミシン触りたいです。 ぐすっ。ずびずび。 皆さんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。
椎茸が超ビッグ!
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります