過去ログ
区切り線

6.24 夏草や

サッカーW杯。日本代表は一勝もあげられず一次リーグ敗退となりましたね。 興味のない方はごめんなさい。
三試合目のブラジル戦はもう見なかったんです。 この大会で初めて日本代表の試合ちゃんと見ました。 それまでW杯は「世界」のサッカーを見る大会だと思ってて、にわかのくせに 「日本のサッカーなんてチッチッチッ」という感じだったのですが、 やっぱり自分の国を応援するのは楽しいな、と思いました。 試合の内容について、色々な意見があってどれも頷けるところがあるけど、 やっぱり選手を責める気持ちにはならないな。
地力で負ける。もっと先まで進んでいたつもりだったのに、 まだまだ圧倒的な力の差があることを見せつけられるのは本当に辛いだろうな、 と試合の再放送を見ながらしみじみ感慨に耽り、アンデスメロンを半玉食べてしまいました。 これから十年二十年、もっと経ったら…(妄想中)。
あともう一つこれだけは言わせてください。 ポルトガルのDECO選手って正面からはそうでもないんだけど、 斜めや横からチラチラッと見たら、渡嘉敷勝男さんに似てる〜。 我が家ではトカちゃんと呼んでいます。
初めて自分のパソコンを持ったとき、絶対横に飲み物を置いたりしなかったのに、 今は苺にかけた練乳はこぼすは、コーヒーひっくり返すはひどい扱いです。 ごめんよ。いつも働いてくれてありがとう。まだまだ壊れないでね。
でも、おやつタイムはやめられそうにないし今まで使ってきたコースターが へたってきたので、余ってた布で適当に縫いました。 でっかくしたからアイスクリームいれた器も載せられるし、 これから暑くなるので氷を入れた飲み物も多くなるし…。
まずひっくり返さないように注意しようっと。
パソコンデスクが狭いんです。でっかいのがほしー

6.20 紫陽花の季節

だけど雨降りませんね。明日は天気予報では雨だけど、 これだけ降らないと心配になります。また野菜が値上がりしたらイヤだし。
雨が降っても降らなくても雑草はスクスク伸びます。 草むしりしても、また生えてきてるし…はぁ。 紫陽花がキレイに咲いて報われた気分です。嬉しい〜。 部屋の中に挿してからも、日に日にピンクの色が濃くなってきます。
露を含んだような鮮やかな色、こんもりとした形、艶やかな大ぶりの葉っぱ。 こんなに季節にあった花はないな、と思います。 ガクアジサイも清々しくて綺麗。
お昼の2時という半端な時間に帰宅したので、お昼どうしよう。 かなり究極の空腹で、イライラしてきました。
でも晩御飯食べられなくなるのはイヤなので、 とりあえずホットケーキ。パンケーキと呼ぶよりホットケーキ。
お腹空いてたのですごい勢いで焼きました。 私はいつもバター、シロップをたっぷりかけるので驚かれます。 ケーキに吸い込めなくて滲みだしてくるくらい。
色々な絵本によく出てくる高く積み上げたパンケーキ、一度はやってみたいです。 ムーミンママのパンケーキも美味しそう。 あ、また生つばが…。
特大サイズで

6.18 Flashできたー

お時間があったら見て下さい。ふー清々しい。 とても素敵な曲です。 geocitiesの文字化けの話はよくあちこちの掲示板で目にしていて、 「ふ〜むなるほどね〜」と読んでたんですが、 自分のサイトが文字化けしてることにずーっと気づいてませんでした。 メール下さった方ホントにありがとうございました。 ちょっとだけ書き変えた時にファイルマネージャを使ったんです。
何がなるほどねなんだか。ついでにリンク先のチェック等をして多分バッチリ? TopのFlashも季節に合わせて変えてみました。 こういう小さいFlashをちまちま作るのも楽しいものです。
One more day

6.15 真っ黒

ドライトマト作ってみようと思いまして。 うおっ。でもうちのオーブン140℃の設定ができない。 まっ、150℃でもいっかー。
だんだん香ばしい匂いがたちこめてきました。 そろそろ一度出して、水気をふき取らないとと思っていたのに、 Winny開発者の金子勇さんのインタビューを見ててタイミングが遅れてしまい、 かなりの数真っ黒になってしまいました。ガーン。 いくつかその場で食べちゃいました。ニガ美味しかったです。
今度はもっとちゃんと作ろうと思います。 無事に出来上がったものはしばらく乾燥して、保存ビンに。 あまりにも数が少なくなったので、ピザに使おう。
トホホ。
Winnyは公開されるべきでなかったのか。むむむ…。 ユーザーの使い方にまで開発者が責任を持たなくてはならないのか。 これから研究・開発者に与える影響等々。
裁判の行方が気になります。
仕事のデータが入ってるPCの取り扱い方なんて、考えずともわかるような気がしますが。
下世話な話になりますが、一連のニュース(相次ぐ企業・官公庁の情報漏えい)を見てて、 エロパワーってスゴイな、と思いました。 資源の問題は地球規模で考えなくてはいけない大問題。
これがエネルギーに転用できたらいいですね。イヤ、マジで。
この後過酷な運命がトマトたちを待ち受けていたのでございます

6.12 ガクッ

1998年フランス大会の準決勝ブラジル−オランダ戦を見た時、 それまで全然サッカー興味なかったんですが、「なにこれ。サッカーってこんなに面白いのか!」と 衝撃を受けて以来、W杯の時だけ盛り上がる純正にわかファンです。 季節モノってヤツですね。
今日楽しみにしてたんです。ワクワク。 おやつの用意もバッチリ。でも途中で食べたりしたらいけないような気がして、 ハーフタイムまで我慢してました。
先制点も取れたし、勝ちを見届けて更新して寝よーっと、 のん気に妄想を繰り広げてたのに。ジーコ監督の笑顔とか。 ううっ。辛い負け方ですね。 この後クロアチアとブラジル…。 各選手のガックリした顔見ると可哀想になる。 はぁーっ。歯磨きして寝ます。おやすみなさい。

6.7 彼女の部屋

LaLaTVのSATCが終わってさびしい〜。 ドラマは終わったけれど、登場人物の人生はまだまだこれからって感じですね。 結局最後の「その日」が来るまで永遠に「次回へ続く」なわけで。 このドラマ見て初めてNY行ってみたい!と思いました。(ミーハー)
ファッション、インテリアも見逃せない要素なんですが、 キャリーの部屋とミランダの部屋とってもいいと思う。
ミランダのベッドサイドのランプ欲しい。 ブロンクスに引っ越してからのシーンでもちゃんと置いてあったし。 いいなー。
仲良しこよし
キャリーがパリのカフェで談笑してる人を見て友達を思い出すシーンにうるっときました。 刺激的な台詞、最先端のファッション… それよりも4人の友情がなにより美しく力強く、魅力あるドラマになっています。 7月には全シーズン一挙放送開始されるので、まだ見たことない方は是非是非!
今クローゼットの大改造、大掃除をしているのです。 それでまた服を大量に処分したんですけど、 なのになぜ?ピチピチに収まってます。 どしてどして?もとどうやって入ってたんだろ?不思議。
色々やりたいことあるのに、これ終わらないと手つけられません。 でもやっと片付きそう。
清々しい気持ちでFlash仕上げたいものです。(まだかよっ!と一人突っ込み) え〜、もう6月7日?!4日くらい消えてる…。
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります