過去ログ
区切り線

7.28 パブリックドメイン

正露丸の類似訴訟で、原告側である「ラッパのマーク」の大幸薬品が敗訴のニュース。 最初聞いた時は「こんなに似てるのにー?」と思ったんですが、 判決でも原告側の主張でもパッケージデザインの権利については言及されてないんですね。 正露丸自体、日露戦争の時代にまで歴史が遡るらしいし。 試しにググッて見たらすごい…こんなにいっぱいあるのか。
うちはオリジナルデザインよっ!と差をつけてもベースカラーはしっかりオレンジ色。 でも基本の色やデザインが似てるパッケージって他にもたくさんありますよね。 改めて思い浮かべると、あれもこれもそうだなー。
食品なんて材料は殆ど同じなわけだし。マヨネーズやケチャップとか。 余談ですが、ハインツのケチャップしか食べない!と日頃から言ってる人に、 ウソついてデルモンテ使ったオムライス出したら一口目で「うそつきー」と 言われたことがあります。もしや貴方は山岡? 黙って食べろっちゅーねん。
正露丸 - Wikipedia
Flashも作ってるんですけど、もちろん全然進んでいません。 買い物行ったら熱中症になるかと思った。あつーい!
買ったばかりのアイスキャンディー(パイン味)の箱を開けたら、 一口サイズだったので続けて三つも食べました。
ふー、やっとひと息つけた。 それなのに無性に編み物がしたいんです。 ポンチョ編みたい。早く冬来ないかなー。
今年の秋冬はトラッド回帰ですよ。絶対。(私の中では) ツィードブームが来ますね。ガーリー過ぎず、カジュアルに着るツィード。 こりゃ絶対当たるわよ。数子より。
大人の夏休みマダー?

7.23 梅雨明けはまだですが

夏やね〜、と思わされるニュースが毎日目白押しです。 わいせつブラザーズとか。詳しく書こうかと思ったけど、 何だか気の毒でやめました。
あと福井総裁って悪役顔じゃないよねー、などなど。
今日ずっと「やわらかくんさき」食べてたから顎が痛くて。 燻製の香りが後を引くんです。裂いて食べて噛んで、の繰り返し。
今年の抱負として日記の更新頑張るなんて寝言言ってましたが、 サボり始めるとクセになっちゃいます。 久しぶりにお気に入りのサイト見ようか、と思ったら閉鎖…。 ネットの世界は時間の流れが速いんだなあ。
ニュースサイトや毎日更新のブログ運営してる人はホンットにエライと思う。 見習いたくても見習えない。まじスゲー。
今日も早めに更新しよ、と思ってたのにうなぎ食べに行ったら眠くなってしまいました。 美味しかったけど、一人前全部食べ切れなかった。
このクッキーがなかなか減らないのです。 飲み物と一緒に流し込むのが精一杯。 もう缶を見ないようにしてるくらいです。
プリン作りたいので、早くなくなりますよーに。 でもまだまだあるっ!たっぷり。
眠ってる間に妖精さんが食べに来てくれるといいんだけど。 ついでに仕事も手伝って。
上げ底でええやん!んもー

7.14 ゼロ金利解除

氷入れてやると長持ちするってホントだったかな。 うろ覚えのまま実行。白いバラっていかにも弱々しい。 拭き掃除してると汗がポタポタ落ちるので、またそれを拭かなきゃいけないんです。 でも次から次へと落ちてくる。
やっと終わらせて清々しい気持ちで食べる ガリガリ君「青りんご味」うまい。
汗かきまくった顔をはちみつ石鹸で洗顔してるんですが、 いい感じですよ〜。ぷにぷにツルツル。 今年の夏はナチュラル汗出しエステで。
XP(home)のサポートが2009年に打ち切りということらしく、 そろそろノートパソコンは買い替え時期なんだけどどうしよう。 Vistaはハイスペックを要求されるみたいだし、情報が出揃ってないのもいやん。 よしっ!こうなったらご長寿を目指して頑張れっ、ノート!
というか、考えるのがめんどくさい。涼しくなるまで待とう。
今日はうなぎ食べに行こうか、って相談してたのだけれど、 貝割れが「今日!今日使って!」という感じだったので結局家で冷しゃぶにしました。 うなぎ値上がりしてるらしいですね。 でも規制が厳しくなって安全性が高まるのなら仕方がないのかな。
お腹が空いてる時にうなぎ屋の前通るとたまりません。 あと焼き鳥屋さんもー。匂いに誘われてしまいます。
やっぱりうなぎ食べにいこー!
熱中症にお気をつけ下さい

7.10 一段落

W杯が終わって寂しくもありますが、一段落という感じです。 時差は辛いです。あとPK戦はやっぱりイヤ〜。切なくなるんです。 仕方ないとは言え、可哀相になるっていうか。勝負は厳しいなあ。
またここまできて、色んなドラマが生まれましたね。 四年後がまた楽しみです。四年後もこのチラシの裏日記書いてるかな?
最近うどんを食べるときは一味たっぷりかけます。 以前は三振りくらいだったけど、今はバババババッと多分十二回くらい 手首のスナップを利かせながら真っ赤にして食べます。 たまにむせたりして。
昼食にその真っ赤なうどんを食していたところ、 麺がツルッとはねて、つゆが目に入ったんです。 フギャー!!イデデデデッ!死ぬかと思いました。
人目を気にする余裕もなく洗面所に飛び込んで水でジャブジャブ洗いました。 恐ろしいわぁ。皆様もお気をつけ下さいね。
席に戻るとき、ちょっぴり恥ずかしかったです。
ActionScriptを少しずつ勉強して、ゲームとは言わないまでも もう少しFlashムービーに取り入れていけたらなと思っています。 とりあえず、本を一冊購入してサンプルを作ったりしています。 ついでというか、最初に作ったFlashでグラフィックシンボルでいいところを、 ムービークリップを使ってるのが気になっていたので、直そうかなと。 (あぁ…もうなしてこんなこと)
……。やっぱめんどくせー。 私は過去は振り返らない女。

7.7 一度は天の川見たいな

ここ最近大きなニュースが続いて、その度に一喜一憂です。 「喜」の方が圧倒的に少ないんですけど。
ギギギギッという感じで早起きしてドイツ−イタリアの決勝戦見てたら、 ミサイル発射の速報。一気に目が覚めました。 ひどい。もう全然楽しく観戦できなくなったではないですか。 もちろん延長戦まで見ましたが。
良かった〜。PK戦にならなくて。ポルトガルが負けたのは残念です。
スペックの低い頭で色々いっぺんに考えるのは無理がありました。 しっかりノートとらないと、後でシラバス読めばいいや、っていうのはダメです。 大体シラバスを貰わずに帰って来たり、言語道断。
季節先取りでもう夏バテなんです。
シャーペン失くしてから鉛筆を削って頑張ってきましたが、 もうアナタは戻ってこないのね、と諦めることに。 鉛筆を削ったのち、じーっと削り具合を吟味するので、 激しく時間の無駄なんです。
見なきゃいいっていうか、なんで見るのかっちゅー話ですが。
でもどこで失くしたのか、不思議。 思いつく限りの場所は探したので、 異次元に飛ばされたとしか思えない。もう絶対そう。
漢字って書かないと忘れちゃいますね

7.2 短気は損気

危ない運転の車とぶつかりそうになった時、 「ヒィィィィッ」って息を飲んだ後、「危なかった〜」とホッとする っていのが大抵の人の反応だと思うんです。その後怒りとか色々くるんですが。
でも、コンマ一秒くらいの速さで窓を下ろして、 「おどれっ、そない死にたいんやったら轢いて殺したろかぁっ!このど下手がぁぁあっ!!」 と瞬時に怒鳴りつけることのできるお方は、どこらへんの回路が太く発達しておられるのだろうか、 と思ったりする、「W杯ないときぃ〜(c)551」のsheepです。
今日はたっぷり寝る寝る。
そういう高度なことはできなくても、たまには怒るのもいいですね。 暴言を吐いちゃうとかじゃなく、こうフツフツと「やったろうじゃないの」と 胸に湧き上がるものがあります。うんうん。いい感じ。
お陰でここ何日かだるい感じで体調が悪かったのもスッキリしました。
ジメジメ度が上がってきてますね。食べかけのキャラメルコーンが…。
いつもお花を下さるお隣さんに、紫陽花いかがですか〜?って 尋ねようとしたら「紫陽花?あげるよー」って逆にガクアジサイを頂いてしまいました。 あう。いつもいつも貰ってばかりなのでお返ししたかったのに。
しかも同じピンクの紫陽花がすでにお庭にあったんです。 かわりに玄関脇に茂っている(ホントに植えただけ)ラベンダーを差し上げることに。 春先はあまり香りがない種類なのかと思っていましたが、 ここ最近ものすごい勢いで香り立ってます。
虫除けになるかな。 ハーブって強いなー。ホントに植えただけなのに。
清楚な美しさ
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります