過去ログ
区切り線

8.31 8bitの世界

やっぱり夏バテなのだろうか。とにかくダララ〜っと過ごしてます。
何もやる気が起きない。
ほうれん草の胡麻和えを作ろうと、頭の片隅で違和感を覚えながら 胡麻をゴリゴリすってたんです。すりこぎを洗おうとして気づいた。 麺棒使ってました。でも普通にできましたよ。そりゃそうか。
ファミコンのゲームについて熱く語っておられるテキストを読んだので、 私もファミコンがやってみたくなり、早速買いに行くことに。
もちろんハードもソフトもないのです。 うーん、色々あるなあ。 中にはとっても高いソフトもあります。すっごく汚いのに! 元の持ち主の名前がハッキリくっきり明記されているものも多数。
名前が可愛いのでこれにしました。「うっでいぽこ」。 簡単そうかな、と思ったけど全然わけわからん。 落とし穴に落ちて先に進んでいくみたいなんだけど…。(多分) 職人みたいなおじさんは固いし、そのつもりはなかったのに 泥棒になってしまうし。頬かむりまでしてる。(カワイイ)
今時攻略サイトなんてないよねーと思いつつ検索してみました。
なんと!攻略動画を公開してくれてるお方がいらっしゃるではありませんか。 で、でも神業すぎて参考にできませんでした。はっやーい。 上手な人のプレイって見てるだけでも楽しいです。
「うっでいぽこ」以外にもたくさん攻略動画置いておられます。こちら。
なんかもうクリアした後のような晴れ晴れした気持ちになったので、 おやつのスイカを食べながら、クロワッサンを投げることにしました。 色々なアイテムを武器として投げられるんだけど、クロワッサンは ピヨーンと戻ってきて、パンのマークの数字が上がっていくのです。 多分空腹度?満腹度?多分多分ですみません。
なんせ説明書がないので多分そうだと思います。 その部分が888になるまでピヨーンピヨーンとやってました。 ふー。和んだぜ。
すいかも食べ納めかな

8.26 残暑お見舞い申し上げます

忙しさにかまけてあっという間の8月でした。 バタバタしてる間に、一人は広島へ、一人は沖縄へと友人が引っ越すことになり、 「とにかく体に気をつけて!絶対遊びに行くよ」と見送ったものの、 やっぱり寂しいです。もう気軽に会うことは難しくなると思うし。
日記を書くのも一ヶ月ぶりなので、どんなんだったかな?と読み返すんじゃなかったわ。 こんなアホなことばかり書いてたのかっ。
帰宅して雑用を済ませてお風呂に入ると、夕食は「オーラの泉」の時間。
冷やし中華を食べながら、美和明宏さんの話にしんみりとしたり。(お盆だったし) 「ひぐらしのなく頃に」も初めて見ました。怖いよ〜。ちょっとDVD欲しくなりました。 予約受付中だった。ちぇっ。
お盆休みに海外旅行なんて夢のまた夢。もともと猫がいるので無理なのですが。 せめて梅花藻だけでも見に行きたかった。まだ間に合うかなあ。
刑務官・暴力団組長・収賄という意外性のないシチュエーションですが、 虫歯に苦しむ組長に刑務官が「ゼリー」を差し入れたというところと、 見返りに貰った車が「トヨタマークU」というのが印象に残りました。
トヨタもマークUも悪くないんですよ、でもでも…。 すごく微妙なところというか、悪事の見返りなのにな〜って。
時間できて何からするかは、死ぬほど眠ってから決めよう。
やっと朝晩は過ごしやすくなりました。鈴虫が鳴いています。
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります