過去ログ
区切り線

10.21 二度寝したい…

うぐー、眠い。でも買い物に行って用事済ませないと。 新聞を読み終わってもまだまだ眠いので、いつも見ない折込広告に 目を通していました。
ん?この時期にアリ退治の薬?と思って見ると、
「とどめのトンカットアリ。話題のトンカットアリを配合したパワーアクティブライフドリンクです」 「パワーアクティブライフドリンク」ってなんじゃそれ。
「男と女の熱帯夜」という古臭いコピーに少しもの悲しさを覚えながら、 コーヒーを淹れました。フレンチプレス簡単でいいな。
奈良の大台ケ原で行方不明になってた人達見つかったんですね。 良かった良かった。 一度行った事があるんですけど、快晴の日で野性の鹿にもバッタリ会えて 楽しいハイキングでした。 またお弁当持って行きたいね〜、って話していたところだったから気になってて。
夏の思い出。最後の一つ。 このままだと年越しアイスになりそうなので食べちゃいます。 一度も願いのピノ出なかったよ。
でも残り物には福があるって言うから、もしかして…。 ドキドキ。ビリビリパカッ。
「!!!」
お買い物行ってきまーす。
今年は練乳バーもよく食べました

10.16 タラッタラタラ〜♪

一年前はどこから手をつけていいかわからなかったから イメージだけは頭の中に置きっぱなしにしてたもの、 今なら何とか形にできそうという気持ちになってます。 Flashの話ですが。
悪戦苦闘すると思うんですけど、根拠なくやれると感じてます。 アブナイモノ吸ったりはしてないんですけど、自分でも不思議。 ずっと食欲がなくてご飯食べてなかったから、脳ミソに影響が出てきたんでしょうか?!
この躁状態(?)がせめて12月の頭くらいまで続いてくれれば。
もしかして今ゴッド・モジュールが働いてる…わけないか。 だって、刺繍の図案を作るのに4日くらいかかってしまった。
羊を刺繍して鍋つかみを作ろうと思うんですが、まだ色で悩んでいます。
グラデーション難しい。一応チャートはできたものの、 実際刺してみないとわからないのでドキドキです。
次はアイーダじゃなくリネンに刺してみよう。 私のチャートの出来は置いといて、
KG-Chart for Cross Stitchが優れもののソフトであることは実感いたしました。
素晴らしい!
綺麗なので眺めてるだけでも…

10.10 お月見をFlashで

9月は月がとっても綺麗だったのに、最近は雲が多くて見えません。 夜寝る前に、部屋中の灯りを消すと月明かりが長く射し込んできて、 しばらく見とれていたりしていました。
10月になって急速に食欲が落ち込んで、一日一食食べるのがやっと。 食欲の秋到来だ!と思ってたのにな。うーダルイ。
この松茸は10日位前に食べたものです。
なんと680円!あまりにも安いのでキモ試しみたいな感じで買ってみました。 意外。美味しい。もちろん国産に比べると香りのヒダが単純なのですが、 風味も歯ごたえもしっかり松茸。 土瓶蒸しとすき煮風卵とじにして食べました。
やるなあ〜。カナダ産。 偏見と先入観でいっぱいだったので反省。
でも丹波産が好き。丹波さんも好き。 「砂の器」えがったす〜。
秋は気持ちのいい季節なんだけど、何故か人恋しく物悲しく。 しんみりモードで作ったので、Flashもそういう出来上がりになったかも。 台詞なしでちゃんとお話わかるでしょうか?怖いよー。
ずーっと紫陽花だったTopのフラはハロウィンっぽく変えました。
Flash作りはじめて一年が経ちました。
Sweet Moon
食べても大きくなりませんでした
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります