過去ログ
区切り線

3.30 春の嵐

でウルサクて全然眠れませんでした。昨日のお昼はポカポカ暖かくて そよ風も心地よい良いお天気だったのに。 夜になって荒れまくり。
どうせ眠れないしと思って、起きて窓から稲妻を見てました。 飼い主が眠れないのに猫はひっくり返って熟睡してました。 起こしたらすごい迷惑そうな顔された。そこまで嫌そうにしなくったっていいじゃん。
スカパーで見てた「The Forsyte Saga」が終わりました。 めっちゃくちゃ面白かった。これぞドラマ!って感じ。 原作者のジョン・ゴールズワージーって、エラリー・クイーン監修の本で 短編を読んだことがあるようなないような。
是非原作を読んでみたいと思って調べたら絶版。あう〜やっぱりね。
お!復刻版が出てるではないですか?!よんまんはっせん円? それも在庫がありません…。 オークションに出てたりしないかな〜と思って、 初めてYahoo!オークションを見てみました。 色んなものが出品されているのですねえ。 すごいなー。カタログのように見てるだけで面白いです。
「わら人形」まで!せ、世間は広いんだな。 だから本もいつかきっと見つかるはず。頑張って探そうっと。
アーウィン・ショーの「はじまりはセントラル・パークから」の中で、 台所で次女が牛乳と一緒にチョコレートケーキを食べながら父親と会話する シーンがあるんですけど。 そういう手づかみで気取らずに、食事代わりに食べるようなチョコケーキが 食べたいなと思って焼きました。 (製菓用を使い切りたかったというのもあって)
美味しかったけど、ミルク飲んだ後やっぱりコーヒーを淹れました。
こんな穏やかな陽気でも、夜には…

3.22 重い…

Norton AntiVirus2007が。 この間、かなりPCがヤバかったです。 とうとうお別れの時がきたのかと思ったけど、しつこく修復作業して無理やり復活。 とはいってももう寿命だと思います。20年くらい使えたらいいのに〜。
新しくPC買うのって面倒くさいです。 春は別れの季節なのですね。
お隣さんがお引越しで、少し寂しいです。 とても親切で感じのいい人だったので。 時々庭のお花を下さったり、立ち話をしたり。
郵便局の帰りに花屋さんを発見したので、お別れのご挨拶にと思い 八重咲きのベゴニアを買いました。 「この鉢重いけど大丈夫ですか?」って花屋さんは心配してくれたんだけど。 「ヒロシ(仮名)、一緒に持って行ってあげて!」って、え?車じゃなく歩いて?
知らない人と20分の道のりを歩くのはかなりツライので、 せっかくのご厚意ですがお断りして自力で持って帰ってきました。
やっぱり重かった! 帰宅して量ったら5キロ以上ありました。 私も結構力持ちじゃ〜ん。気分だけはマッチョ。
チビなので普通に持つとひきずってしまうから、 ずっと腕を少し上げて持ってきました。 50歩ずつで持ち替えて、長い帰り道でした。 だからまだ腕がパンパンです。
ダンベル体操ってやっぱり効果あるのかも。 か、買おうかな。どうしよ。
ありもしない二の腕の筋肉を確かめたりしています。ムキムキ。
薔薇みたい。とっても綺麗でした

3.14 ポストイット

ベッタベタに貼り付けまくってます。 時間の配分がうまくないのか、忙しくて些細なことだとどんどん忘れてしまう。 「あんパン半分残ってる」とか書いておかないと食べ残しを見つけた時には、 もう捨てなきゃダメになってたり。
絶対もったいないオバケ出そうなので、 アホくさいと自分でも思いながらメモ書いてます。 一度に食べきれよ!って話なんですが。
一段落…はまだだけど、あと一歩のとこまで来ました。 忙しい時に限って次あれしよう、これやりたいな、って思うから 余計に整理されてない頭の中が収拾つかなくなるんですよね。 ちょっと落ち着こう。ふー。
お腹空きすぎてる時に食事の支度するとダメですね。 五目うどん作ってて「今日は多目に茹でても食べられそう」と思ったら、 どんぶりの底から湧き出てくるんじゃないか、っていうくらい 食べても食べても減りません! おうどん大好きだけど、しばらくいいや…。
「生クリーム早く使い切る」のメモのおかげで、チーズケーキ。
残っていたダークチェリーを入れました。 いつもの量の半分で卵だけ一個分使ったので、 焼きたてはふわふわ、一日置いたらチーズとフルーツの風味が馴染んで 美味しかったです。リキュールもしっかり効かせたのでさわやか〜な味でした。
今度また別の果物で作ってみようっと。
ビスケット台はナシで(横着しました)
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります