過去ログ
区切り線

5.19 今更ですが

年末の匿名参加のFlashイベント「MASQUERADE」に提出した「away...」を upしました。また余裕ができたら見直して手をいれたいなと 思っててズルズルとそのままに。 私のFlashはずーっと横に置いといても、 なま獣さんの曲がとってもステキなので良かったらご覧下さい。
「away...」
さっき雷がなってる時に日記書いてたんですけど、 ひどくなったので慌ててPC終了してしまって、 保存するのを忘れてました。雷コワイ。
大きなニュースが立て続けに報道されているので、 そのことについて色々書いたんですが。 とにかく、今年女友達へは誕生日プレゼントと一緒に 防犯グッズを贈ろうと固く決心しました! 皆さんもいかがですか?
料理やお菓子作る時、何度か調味料や材料の割合を加減して、 好みの味になったらメモして貼り付けています。 メモがたまってきたのでキレイに整理しようと 思ったものの、殴り書きなので自分で書いたくせに 「ナニコレ?」状態。
ちょっとイヤな気分になります。
もっと嫌なのは親戚から「sheepちゃんの字は分家の亡くなった ○○おばさんのお兄さんにそっくり」とか言われること。
えっと誰ですか?!そういうのも遺伝するの?いやだー。
大雑把な渦巻きクッキー

5.9 あっという間に5月になってました

4月はまるっと更新できませんでした。ちょっと反省。 でもやっとくつろげるー!ひゃっほー!
はー。予定のない日がなかった為、時間的には余裕がないわけじゃないのに ずっとバタバタ追われてる感じだったなー。 お客様が来られることも多く、クッキングマシーンと化してました。 おもてなし料理は緊張しますね。
下ごしらえで疲れちゃって…。
踊りだしたい気分。でも暑い
かなり遠い場所にあり帰宅したらグッタリでしたが、 祖母のお墓参りも行けてホッとひと安心。 ずっと気になっていたので。
どんなに遠くても祖母がそこにいて出迎えてくれるのなら いいのにな。
今年の冬、祖母がよく昼食に作ってくれた 団子汁を作ったんです。懐かしいなーと思いながら お鍋の中見つめていたんだけど、 「今おばあちゃんのこと、めっちゃ思い出してた〜」 って口に出したら涙がブバーッって勢いで出て、 家族もびっくりしてたけど自分でも驚きました。
祖母の味にはまだまだかなわないけど、また作ろうと思います。
でもまだまだ一緒に過ごせると思っていたから、 作り方ろくに教えてもらってないんですよね…。
春がなんだか短いような。 昨日今日と暑いですねー。 もうちょっといい季節を楽しみたいのに。 つい一昨日、頂いた筍を食べ終わったところです。 筍ご飯は2回作りました。 だって簡単だし。エヘヘ。
色が綺麗だったので美味しそうだなと思って買った連子鯛。 これは残念な味でした。
今日はこれからのんびりお菓子でも作ろうと思います。 12時間寝たから。
春はやっぱりピンク、かな?
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります