過去ログ
区切り線

10.23 キャンドルセラピー

うふ。なーんてものじゃなく頂き物のキャンドル使わないとな〜と 思って火をともしてみました。
帰宅してすぐに熱いお茶を淹れて飲みながら、ゆらめく炎を眺めていると 心が寛ぐ…かなと思ったけど、早く消えないかなー、片付けたいなーと 思ってイライラしてしまった。
燃焼時間は1.5時間って書いてある。 もうこの短気っぷりはどうにかならないものでしょうか。
たまにはボンヤリした時間
でも、ゆっくりキャンドルを灯したりするのもたまにはいいかもですね。
今夜は月が高く昇ってます。月明かりが部屋の奥まで差し込んで色んな妖しい影が。 やっぱり秋って一番好きな季節。
秋らしい透んだ空気の中、 遠くから暴走族がエンジンを空ぶかしする音が聞こえてきます。 ブンブンブンブンブン…。(走れよ。地の果てまで)
ずっと耳を傾けていたら…やっぱり…イライライライラ。
ええ加減にせーよ。あんたら蝿かっちゅーの!

10.17 今やる

私はボクシングファンです。もちろんミーハー気味の。
ボクシングとっても好きです。
11日のタイトルマッチ見ました。 リング外での念の入った奇妙なパフォーマンスは別にして、 (見たら嫌な気持ちになるので見ざる聞かざるで) 違反はしない、ルールに従って試合をする、ということは 当然のこととして認識しているだろうと思っていました。 だってボクサーだもん。
ましてやサミングなんて…。
でも、内藤選手は良かったー。 苦労して積んだ経験をしっかりボクサーとしての知恵や技術に 生かしている。立派なチャンプだなと思いました。 例え結果は負けだとしても、真正面から真摯にぶつかっていけば、 若い選手にとっても学ぶことが沢山あったのではないでしょうか。
とか色々、友人とお昼ご飯食べながら話してて、 7年前の同じ日に行われた世界タイトルマッチのことを思い出しました。 家族全員で見てたんです。忘れられない試合です。 WBAライト級タイトルマッチ畑山vs坂本。
そして一方的に暑苦しく語りだす私。
「見終わった後皆無口になっちゃって。すごい感動したよ」
「坂本選手の引退試合、私も行きたかった〜」
「応援してたのは坂本選手だけど、畑山選手も強くていいチャンプで…」 「最後坂本選手が後ろに倒れて、そこにタオルが投げ込まれて…」
「そしたら実況が『坂本の四度目の世界挑戦、今日もまた マットに沈んで散りました』って。うっ…」
「ちょっとwなにも泣かんでも…」って笑われてしまいましたが。
ボクシング。人を感動させられる魅力のあるスポーツなのに、 大きな力で無理やり変な方向に持っていかれるのは、 ファンとしてはやっぱり辛いです。真剣にやってる選手が報われるようで あって欲しいと思います。
ああ、私がゲイツさん並のお金持ちだったらな〜。
(一方的に)話は尽きず…

10.10 寒いです

もう本格的な秋来ないんじゃないかと思うくらい残暑が続いてましたが、 夜は冷え冷えですね。金木犀の香りが漂う秋らしい夜です。
最近新しいことを始めなければいけない状況になって、 ウダウダと考え込んだりすることが続いていました。 自分で時期を決めて進もうとする時は、いつも躊躇なく 突き進んでしまえるのに、周りの状況によって「そうならざるを得ない」と 石橋を叩いて叩いて叩き壊してしまうような自分が嫌になります。 いつも読んでるブログの方もちょうど仕事の悩みを書いてらして、 何だかとっても身につまされてしまいました。
しっかり睡眠をとると、日中頭の中に放り込んだ多種多様のファイルが フォルダ分けされて整理整頓終わったな〜、って感じになりませんか? 最近それが全然追いつかないみたいな。妖精さんもっと増やさないと。
今年は酷暑だったから 余計に秋の良さを感じることができますね。 型紙だけとって放置していたがま口を作りました。 ボンドを垂らしてから、妙に焦ってしまいました。 色々ひっくり返したり目打ちで指突いたり。
もう少し大きめにすればよかったです。 マチをとるのも忘れ、何も入らないよコレ!な出来になりました。 たこ焼き買う小銭くらいなら何とか…。
でも可愛いと思ったので懲りずにまた作ろうと思います。
毛糸のとじ針入れたかったな

9.12 秋の気配

がするようなしないような。 予報どおり残暑が厳しい夏でした。 でも朝晩は秋らしくなったみたい。鈴虫も鳴いてるし。 今日も虫除けスプレーなしで蚊に刺されることなく外回りの掃除完了。
かなり前、ハリー・ポッターの最終巻発売のニュースを見て 「そうだ。5巻までしか読んでなかった」と思い出し続きを読みました。 うーん。最初は面白くなりそうだったのに。 ハリーはキレやすい子になっちゃうし、ヴォルデモートはそれほど 怖くないし、バンバン人死んじゃうし、で何だか残念だな〜、 っていう感想です。そんなに悪の陰謀みたいなものに拘らなくても 良かったんじゃないかなって思ったんだけど、 私はX-FILEの陰謀話もつまらなーい、って 感じだったのでただの好みの問題なのかも。
それにしても指輪物語は何回読み返してもしみじみ面白いのであります。
セオデン王好き。
スーパーで買った梨があまりにも美味しくなくて 一個は頑張って食べた(ひたすら噛んだ)ものの 残りの一個を食べるの苦痛だったので、シロップ煮にして ヨーグルトババロアの上に乗せました。
今年の梨は糖度が高いって話だったのになぜ? シャリシャリした食感だけが梨でで味がなかった…。
そろそろ冷たいデザートからおはぎ食べたいモードになってきました。
あ〜食欲の秋。
日の暮れ方が秋っぽくなりましたね

9.1 失われた時間?

あーもう、そろそろ更新しなければ、と重い腰を上げてみたものの 確か7月まで日記書いてたよなー、と思ったら最終が5月!? どれだけ勘違いしてたのか…。 もうそんなに月日が経っていたんですね。 夏も終わりだし。トホホ。
今年の夏はホントに暑かったあ。 記録の出た猛暑日はさすがにダウン寸前でした。 やっぱり温暖化を少しでも食い止めなくては!と思いました。 今日は涼しくて一日でエアコンなしで爽やか〜。 夏って過ぎてみるとあっという間だった感じがするんですよね。毎年。
お肉食べたい、と言われても 「こっちはソーメンでつるっといきたいんじゃ!」というワケで 下ごしらえしてオーブンに入れて、その間涼しい部屋で待つ…、 というメニューが多かったです。
だって出来上がるころには僅かな食欲も失せてしまって。 最近コロッケ作ってないねー、って言われた時には テレビ見てるふりで黙殺しちゃった。
刺繍出来上がったんですが、寸法間違いで図案が中央にきてないんです。 力の限りごまかして撮ってみました。
薄目モードで見てくださいね♪
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります