過去ログ
区切り線

10.31 デジカメモ

今年は全然更新できなかったな〜。と、まだ2ヶ月残ってますがまとめ入っちゃいたいくらい。 ブログ毎日更新してる人って絶対スゴイ!尊敬します。
せめて月5日くらいはメモ程度に 更新したいものです。あまりにも低い目標ですけど。 オリンピックの話題はもう古い…ですよね。
不調だったデジカメのバッテリーが寿命を迎えました。もう8年くらい使っているので、 バッテリーというよりデジカメ自体寿命なのでは?と思ったんですが、 新しいバッテリーを装填して復活〜。
大丈夫でした。すごいぞ!FinePix50i!
しかし純正品を購入してそれが中国産だと、ちょっとだけ「んん?」となります。 偏見はいかんとは思うけど。
もう引退して頂いて新しいカメラを、と考えますが 長く使っているので愛着がとってもあります。 でもお別れの時はそう遠くないですよね。
さびしいなあ。その時までは今まで以上に大切に使いたいです。
デジカメ壊れてる間、編みかけのブランケットを 携帯カメラで。キレイに撮れますね。 でも、やっぱりふぁいんぴくす子がいいー。 まだまだ一緒にヘボ写真撮っていこうね!
理屈じゃないんです。愛なんです
親指があぁぁぁっ!!
なんでこんなに栗買ってしまったんだろう。 鬼皮を剥く時点でテンションだだ下がりでした。
渋皮煮、一度は作ってみたくて。
前日に鬼皮を剥いて、朝の9時から作業を始めて 「シロップに漬けて一晩置く」ところまで来たのが夜8時!! 筋を取ったりするのに時間かかり過ぎました。
4回アク抜きをしたんですが、3回でも大丈夫だったかも。 和菓子屋さんの渋皮煮のお値段に納得です。
次の日が日曜日だったので、朝パッチリ目が覚めてワクワクしながら一粒。 美味しい〜。12時間が報われたー。 絶対こんなに食べられないよ、と思ったけど順調に消費できました。
朝のコーヒーのお供にぴったり。
来年もまた作ろう、とはまだ思いませんけど。 秋の味覚ですね。ってもう冬ですね。明日は11月ですもんね。
早生みかんを買いにいかねば。
三温糖を使いました
2年ごしのブランケットが完成してやれやれです。 もうモチーフ編みやらない。途中で飽きちゃうんですよね。 とにかく毛糸を消費しなければという思いで編み上げました。 時間が空くと手が変わる、というか力加減が均一でなくなるし、 鈎針編みはやっぱり苦手というか難しく感じます。
モチーフをもう少し 大きくすれば繋ぐ時間が節約できたかも知れません。
夜、本読んだりテレビ見たりの時間には重宝しています。
昼寝の準備はバッチリ
区切り線終わり
戻ります もっと前
HOMEに戻ります